こんばんは(^^)/
今年も残すところ後、数時間となりました。
毎年同じ事を言っていますが本当にあっという間の一年でした。
今しがた自分の部屋の掃除が終わり今年最後の記事更新です。
今日はクローゼットの中で一年間休眠状態のヘリの動作確認と掃除です。シートを被せて保管していましたので埃汚れはほとんど無く綺麗な状態でした。
それでも気になりますのでエアーダスターでコントロール系の要所部分を掃除しときました。
ヘリを飛ばさなくなって久しいのですが・・・・・苦労して組み立てたコブラをはじめお気に入りのヘリを来年は時間を作って再度青空に羽ばたかせたいと思います。


それと当然のことながらミズーリーの建造作業を来年も引き続き頑張って早く完成しなければと思っています。
それでは又・・・・・・・・・
今年一年有り難う御座いましたm(_ _)m
スポンサーサイト
- 2016/12/31(土) 16:48:09|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
こんにちは(^^)/
いやー寒い朝でした。

今日の朝は寒さの底だそうです。来週一週間は比較的暖かい気温になるみたいでほっとしています。
しかし早いもので今年も後2週間で終わります・・・・・本当に1年なんてあっという間です。(あっと 驚くタメゴロ~!!

)
そろそろ家の掃除でもしなければと・・・・・・・・
ほんでもってジャパネットたかたで家庭用高圧洗浄機を購入、取り敢えず車庫や塀を先週の土曜日、掃除して見ました。

送料込みで約17,000円で6点のアタッチメントと洗浄液2点がセットで、この値段はお得かも知れません!!
高圧洗浄機を使用しての掃除は初めての経験でしたのでどれだけ綺麗になるのかな??と、疑心暗鬼的な気持ちも有ったのですが・・・・・・・・
BEFORE


長年ろくに塀の掃除もしなかったので苔、埃で汚れ放題!!

汚すぎます。
AFTER


朝10時頃から2時頃までの作業でご覧の通りです。
これほどまでに綺麗になるとは思いませんでした。\(^o^)/
以前、塀を掃除したときにはデッキブラシでゴシゴシと擦り汚れを落とすという大変な時間と労力をかけ掃除した記憶があります。
この高圧洗浄機を使用しての作業は女性でも気軽に出来ると思います。
買って良かった!! 大満足です


ただ水が飛び散る勢いが凄まじいのでオプションのアタッチメントを購入してみます。
「隣の塀が綺麗になったね~~」 「へぇ~~~」 つまらん!!くだらん !! さいて~~!!


明日あたりはミズーリ建造作業の続きをやろうと思っています。
では又・・・・・・・・・・
- 2016/12/17(土) 11:45:14|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0